ご相談の流れ

1 法律相談のお申し込み

法律相談は予約制です。お電話またはメールフォームからご予約ください。

011-233-2323
(受付時間:平日 午前9:00 -午後5:30)

メールフォームは
こちら

お申し込みの際には、ご相談者様のお名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、相談内容の概要、現在の状況などをお伺いします。

2 相談日時のご確認

お申し込み後、ご希望の日時と弁護士の予定を調整し、当事務所から折り返しご連絡いたします。
あわせて、ご相談時に必要となる書類などについてもご案内いたします。

3 ご相談当日

ご予約いただいた日時に当事務所へお越しください。個室の相談スペースにて、弁護士が詳しい内容をお伺いします。

事前にご案内した必要書類をご持参ください。また、相談内容の時系列や概要をまとめたメモ、認印などをお持ちいただけると、相談がスムーズに進み、より的確なアドバイスが可能となります。

4 ご相談・ご提案

弁護士がご事情を伺い、資料を確認のうえ、ご質問にお答えします。
今後の見通し、リスクやメリット・デメリットなどを丁寧にご説明し、最適な解決方法をご提案いたします。
ご不明点やご要望がある場合は、遠慮なくお伝えください。

5 ご依頼

ご相談の結果、文書作成・交渉・裁判手続などを依頼される場合には、委任契約を締結いたします。

6 事件の着手

ご依頼内容に基づき、弁護士が速やかに事件処理に着手いたします。
豊富な経験を活かし、迅速かつ丁寧にサポートしながら最善の解決を目指します。

7 事件の解決・ご報告

事件の進捗については、電話や書面にて適宜ご報告いたします。
和解・示談・調停成立・判決などで事件が解決した場合は、成果に応じた報酬金をお支払いいただき、実費を精算いたします。お預かりしていた書類をご返却して、手続きは完了となります。

© のぞみ・ひかり法律事務所