• Home
  • Tetsuki Namba Blog

ロードバイク

  昨年、ブログにロードバイクのことを書きました。それ以降、「趣味は自転車なんですよね?」「どんなところに行くのですか?」など聞かれ、答えに困ることがたびたび・・・
 このままではいけない、と、夏にようやくロードバイクを購入し、少しずつ乗り始めました。格好も一人前!と思っていたのですが、写真を見ると、メットはずれてるし、メガネというのもねえ、思っている以上にオッサンでガッカリです。

ja.JPG 先日は、車にバイクを積んで、ニセコ方面に行きました。昨年は羊蹄山を一周して魂を抜かれてしまったので、今年はリベンジ!とも思いましたが、無理は良くないと大人の選択をして、30キロほどのコースを1人で走りました。
 2日目は、知り合いに誘われ、一緒に走りました。が、まだまだ坂道は辛いだけですし、進みません。カメのように遅いです。ちなみに、パンクの修理もできません。そう、超初心者です。
 ツールド北海道のレースをモエレ沼公園で見て、カッコイイ、やってみたい!と思ったのですが、レベルは違うにせよ、エンジン(=脚力)を鍛えなくては楽しめないことがわかったので、これからがんばってみます。

 さあ来年はどうなっているやら。年に1回は報告記事を書いていきますので、お楽しみに



2011年9月20日 Tetsuki Namba